top of page

縁側リフォーム工事(臼杵市 I様邸)

今年の初め、ご相談からご自宅二階の工事などをさせていただきました

臼杵市のI様から度重なるご相談をいただきました。

ありがとうございます。



今回は一階の仏間の隣の縁側のリフォーム工事のご相談です。


まずサッシが古くて傷んでいるのでそれを新しくしたい。

それに伴って縁側をきれいにリフォームしたいとのご相談内容でした。


ご相談ついでに、前回の雨漏り修繕箇所の確認もしましたが、

今のところばっちり雨漏りしていません!良かった。^^



ご相談をいただいてからおよそ一週間後、お見積もりができたのでご連絡をし

お見積もり説明をおこないました。


前回の二階リフォーム工事をすでに経験されているので、こちらのリフォームご説明も

すんなりご納得され、さらに追加で縁側に面している仏間の建具新調もご相談をいただき

それを含めての工事開始となりました。



着工一週間前には、お隣近所の方々にご迷惑となるのでご挨拶に向かいます。


前回の工事の際もご挨拶させてもらったので、

「また丁寧にあいさつしてもらってありがとね。そげぇ迷惑かかってないけん、大丈夫よぉ!」と言ってもらえました。



当社は、基本着工と完工と二回挨拶に伺わせていただいています。

やっぱりどんな人が工事を担当しているかって気になりますし、一度顔を見てもらうのって大切ですよね。



逆にお客様から話の中でよく聞くのが、

以前してもらった担当者に連絡がつかないとか、

担当者がもう辞めてしまって引継ぎの人も知らないとか。

また、前に工事してもらった大工さんはもう仕事を辞めたとか。


やっぱり、築年数とともに大工さんも当たり前に年を重ねるわけで、

しょうがないことですが、いざ自宅の具合が悪い時に相談できる人がいるのといないのでは不安が違うという方も多いです。


そうゆう方々に寄り添って仕事をさせていただければと常々考えています。が、やはり認知していただくにはそれなりに時間がかかりますし、こつこつと良い仕事をさせていただき

信用と信頼の積み重ねが大事ですね。


いわゆる ~~~デンキさんのように、「システムキッチン¥598.000-!!」「システムバス¥798.000-!!!」という物販商売ではないので、コツコツ地道に頑張っていきます!



すみません、前置きが長くなってしまいましたので、

申し訳ありませんが次回、工事の内容をお伝えいたします。よろしくお願いいたします!




Comments


bottom of page