前回は導入部分が長くなり申し訳ありません!
今回は具体的な工事内容に入ります。
まずは工事内容を確認いたします。
・テラス窓入れ替え
・縁側床工事
・縁側内装工事
・仏間建具工事 と概要は以上です。
早速サッシ入れ替えから開始します。
既存サッシですが、後付けエアコンダクトを無理やりサッシの端から出していましたので、
今度は少し幅が小さいものを頼みました。20センチほど横幅が小さいものです。
サッシ入れ替えに伴い、外壁のプリント板金も張り直しです。
サッシ入れ替えが終了しましたら、戸締りがきちんとできますので、後の内装工事に取り掛かります。
天井に何やら怪しい雨染みのようなものがありましたので、今回も天井を落とします。
確認しましたが、屋根瓦からの現在の進入は確認されませんでしたので、新しいボードでふさぎます。
壁も下地調整の上新しくボードを張り付けます。
仕上げはクロス貼りです。クロス貼りと言っても、今は和天井柄のクロスもありますので、そういったものを選択します。
貼り上りは全くおかしくはありませんし、遠目ではわかりません。予算の削減もできます。
床は特に沈み込みなどもなく腐食もなかったので、上張りとしました。
最後に、縁側仏間の建具を納めます。
デザインと板目柄も施主様に選んでもらい、明り取りにアクリルパネルを挟み込んだものです。調整や敷居滑りもきちんとしてもらい、開け閉めもだいぶスムーズにいくようになりました。
工事期間中は梅雨真っただ中でしたが、おかげさまで激しい雨には襲われることなく、無事に工程表通りに完了することができました。
職人さんも暑いなかまた、蚊にいっぱい刺されながら頑張ってくれました!
ありがとうございます。
ビフォー
アフター
I様 度重ねてのご相談ありがとうございました。
リフォームは一度おこなったからと言ってお付き合いがなくなるものではありません。
築年数とともに雨漏れや地震などの心配はどうしてもつきものです。
私も微力ながら精一杯頑張ります。
引き続きお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
Komentáře